2012年5月9日水曜日

YouTubeでみました



この写真の人は生まれた時から両手足がなかったニックさんです


YouTubeでニックさんの一つの動画を観ました(^^)


とても優秀でクラスではいつも
成績がトップだったのです

だけど、両手足がないから
いじめられていました。

自殺まで考えていたのです

でも母親の一言で考えが変わりました


それから色々なことにチャレンジしました

服を着るとか髪をブローするとか
DVDも自分で入れて見るんですよ
あと水泳、ゴルフ、ダイビング
などなど


自分で出来ることは全て自分でしました

手足がないから出来そうじゃないのに
諦めなければ出来るんです
ニックさんは出来たんです


私は凄い人だなぁと思いました

『人間だから失敗なんて当たり前、
完璧な人なんていないんです

だから最善を尽くす


倒れたら立ち上がればいい』

ニックさんが言っていた言葉です


そして、ニックさんがみんなに伝えてる言葉は、
『決して 絶対に 永遠に 諦めない』ってこと!


他の人は手足のないニックさんが
倒れてしまったら立ち上がれない
って思ってしまうけど、

ニックさんは100回練習して立ち上がれなかったら
諦めるわけでもない
出来るまでやり続ける。


と言っていました



諦めたらそこで終わりだけど、
諦めなかったら必ずできる

とても勇気がもらえるお話でした

世界にはほんとに色んな人がいる

自分なりに 諦めないで頑張ります!



田中里奈でした♪