2012年5月26日土曜日

〜心の勉強〜


今回は『この感動にファンは広がる!』というDVDを観ました♪


洋菓子店の話でした

この洋菓子店はお店の人がお客様に気持ちのいい対応をしていて、
なのにお店ではルールを決めていない自分がされたいことをする

という話でした

ルールを決めると
お客様に対して冷たくなる
だから、自分がされて嬉しいと
思うことをお客様にする


いい物、いいサービスを求めすぎないで
お客様を一番満足させるようにすること

↑私はこの言葉が心にジーンときました




第一にお客様のことを考える
とても大切なことだと思いました


そういう接客、サービスを心がけれる人になりたいです


田中里奈でした♪