2012年5月16日水曜日

ペイ・フォワード


心の勉強で『ペイ・フォワード』という映画を見ました\(^^)/

映画の内容は
主人公の少年が授業で1人の先生に『もし、自分の力で世界を変えるならどおする?』と聞かれたことが始まりでした。


考えたことがペイ・フォワード
ペイ・フォワード…受けた相手に返すのではなく、次に渡すこと。


まず自分が三人にいいことをして、そしたらその三人がそれぞれ3人に親切にする方法
最初はうまくいってないと思ってたけど、、その少年がしらないところで…この方法が広がって少年は世界を変えていたそうです。



ついでに、親切にしてじぶんに返してもらうことを、ペイ・バックというそうです。


自分に見返りをもつペイ・バックではなく、自分に見返りがなくても心から相手を思いやる、ペイ・フォワードだったから世界を変えることができたんじゃないかなと思いました。


親切な気持ちを忘れずに頑張ります。

児玉でした、