2011年3月24日木曜日

こころの勉強

今週のこころの勉強は
『人を虜にして離さない
ディズニー式魔法とは』
講習:香取貴信 氏


このDVDは
アトラクションのように
始まるインパクトが『大』なDVD

香取貴信 氏は
8年間
ディズニーランドで
バイトをし
ディズニーランドで
色々な事を学んだそう☆
今では
会社を設立するほどの方
しかし、学生の頃は
やんちゃをしていたとか(^_^;)(笑)

ディズニーランドの理念は*
すべてのお客様を幸せにしたい.


香取 氏は
ディズニーランドで
働いた事で
たくさんの人と出会った
その人と出会って
自分の人間性がつくられた.

なので多くの人と出会えば出会うほど
自分の人間性に磨きがかかるという事
人間性を磨きたければ
人と出会うアクションをおこす.


人を感動させるには
自分も感動体質にならなければならい.
それには
五感で感じ、他人に共感し尊敬をすると
体質が感動体質になるらしい♪


感動は
与える人
与えられた人
どちらともに
幸せなキモチをプレゼントでき楽しめる


そして
『夢』
夢を口に出して語る
そしたら、自然と夢へと
向かっていける!!!


私も
人に感動を与え
喜びを感じながら
仕事をしてゆきたいです☆

木原でした*