2011年3月7日月曜日

講習会

アズヘアー3人
今日は
講習会に参加してまいりました*


講師:木下裕章全理連中央講師


木下先生は
東京で
創業117年続く理容室の5代目.
かなりの歴史がある理容室*


『技術も大切だが
サービス力も大切だ!!!』『担当させていただいたお客様が喜んで再来店していただくことがプライドである.』
『心・技・体』
『顧客管理とは
お客様に何ができるかと言うことを考えてあげること.』
と言っていました☆


びっくりな事がありました!!!!!
美容師・理容師は
子どもの憧れる職業の10位以内に入っていないと言う事です(ToT)

そして.そして!!!!
カット技法◎
考え方が『おぉ〜!!!』って納得*
今後の考え方の
参考にしたいと思います(≧*≦)

やはり
講習会って良いものですね(^ω^)


木原でした〜