2012年4月30日月曜日

あなたの夢はなんですか?

あなたの夢はなんですか?と聞かれたら…
女の子だったら、お花屋さん。ケーキ屋さん。
男の子だったら、サッカー選手。お医者さん。と……いろいろあると思います。


同じアジアに住む子供には…『大人になるまで生きること』『一度でいいからお腹一杯食べること』私達が当たり前だと思っている事が、、当たり前じゃない。


日本は今、豊な国だと言われています。でも、、貧しい国だった時代もあります。日本が豊な国になれたのは、、日本だけの力じゃなく、、世界の国が支援してくれたからだと知りました(..


今度は日本が他の国を支援しなくてはいけないんじゃないでしょうか?






心はとても温かく。とても素晴らしい子供たちを見ていたら悲しくなりますし、、同時に心温かくなります。


同じアジアとして皆にこの現状を知ってもらいたいです


今を一生懸命生きる事が一番の自分にできることではないでしょうか?






こだまでした。