2012年4月13日金曜日

『懸命に生きる子どもたち』



心の勉強で『懸命に生きる子どもたち』をみました

とても貧しい人々のお話でした。

ご飯も食べれない生活、、、
勉強もできない生活、、、


今普通に暮らしているのがどんだけ幸せなことかが改めてわかりました

当たり前の事は当たり前ぢゃない事!

ご飯を食べたり、
お仕事したり、
私にしたら当たり前の事だけど、その当たり前の事が
できない子ども達が世界にはいっぱいいて…
私は本当に幸せ者だなぁと思いました。



世界中にはゴミの中やマンホールの中で生活していている子ども達も今を生きる為に一生懸命生きています


このDVDを見てとても心が痛くなりました(>_<)


この懸命に生きている子ども達に負けないよぉに
私も一日一日を精一杯生きようと思いました



田中でした(^^)