2009年8月12日水曜日

あなたの夢はなんですか?

「あなたの夢はなんですか?」という本を読みました。

アジアチャイルドサポート・池間哲郎さんのタイ・モンゴル・ミャンマー・カンボジアなどの支援活動を通して見たゴミ捨て場やスラム街の貧困地域で過酷な現状や貧しさの中でも今日を必死に生きる子どもたちの姿が書いてありました。

「貧しさが原因で毎日四万人以上の人たちが死んでいく。そのほとんどはなんの罪もない子どもたち」

「優しい心をほんの少しだけでいいから、一生懸命生きようとしている子どもたちに分けていただきたい」

「最も大事なボランティアは、自分自身がまず一生懸命に生きること」

ほんの少しですが寄付しました。一生懸命頑張ります!!