2018年10月31日水曜日

慌ただしく過ぎた10月!

先日あった大会の準備の為
ふとチカラを抜くと
まぶたのシャッターおりておりました。。。

10月出来事がありすぎて
何からブログアップしていいのか分からない木原です!!笑

んーと
10月,,,
あっ!夏休みいただいておりました!!
なんと今年は7連休(≧∇≦)9月25日〜10月1日まで


「いや 7日間も仕事しない日なんて
どう使っていいか分からない(o_o)。。。」と思っていると そこに飛び込んできた情報!

母方の祖父母が稲刈りをすると(°▽°)
耳に入った情報。。。聞き流すなんてできない。
「ダッテ。。。このお米のおかげで大きくなれたのだから!!」と思い
せっせと夏休み初日から稲刈り!!

祖父母は
大きな田んぼをたくさん持っている為 かなりの人員必要!
1日平均5、6人手伝ったのにも関わらず
4日間稲刈りかかり(°▽°汗

ましてや台風のおかげで
お米を干す ウマが倒され
ウマを立て直し1日.2日かかり(´-`)

稲刈りに始まり 稲刈りで終わった夏休み。。。
久しぶりにゴム足袋を履き
田んぼを走りまわったり
カエルを捕まえたりトカゲ捕まえたり(←ゴム手袋つけてだったら大丈夫!)
なんか楽しんでました(〃ω〃)


「女子」をしていたのは1日くらい
友達と映画見たり お茶したり(*´ω`*)
基本夏休み「農業女子」
普段の仕事よりも農業の方がキツイと痛感。
朝早くから動き 日光の中作業をする( ゚д゚)
農家さんのおかげで美味しい食材をいただける
本当にありがたい事なのだな。と
再度学ぶ夏休みでした!!


旅行に行って得るものもあったかもしれないけど
稲刈りをして
再度得たものもある!!
いい夏休みでした(^人^)
ありがとうございました!