2010年8月6日金曜日

=こころの勉強=

今週の心の勉強は
原田隆史 氏の
『成功者の習慣.成功する人は何が違うのか.』を聞きました☆



原田隆史 氏は
元中学校教師
今は
教師や教師志望者のために「教師塾」をしています◎


物事が良い方向・結果になるためには(・*・)
・イメージをするコト
・生きていれば、あがり.さがり.があるがさがった時に.どれだけ最小限におさえるか
・量、工夫、まねる
・異業種から学ぶ
・思いは、常にもっておく
・継続は、力なり
・清掃やトイレ掃除などの美化をし心も磨く
・自分の長所.短所をしる
・形ある目標
・自分だけだと目標が達成できないので、周りの人を味方につける
・エネルギーを持つためにエネルギッシュな人とふれあう
・素直な心

と色々とたくさん学びました!!


この学んだことを
忘れないように
書き出し貼っておかなければなと思います。

木原でした★