2009年9月17日木曜日

海外遠征

外人モデルさんはスーパーモデルです。

ヘアーショーもすごかったです。

会場のあちこちでショーをしてました。

ドイツっぽい街の写真

パリ、夜の凱旋門。また行きたい街です。

全国大会で優勝したあと、日本ナショナルチームに入り海外の大会に出ました。2年間でアメリカ、ロシア、ノルウェー、フランス、ドイツ×2に行きました。
高校時代、進路で迷っていた時に仕事を通じて世界に出れるような仕事をしたいと考えていた僕は、ヘアデザイナーなら海外に勉強に行けると思い理美容業界に入りました。技術を競う大会があることも知らずに入った業界で大会に出会い、日本一を目指すようになって、海外のことを完璧に忘れていました。初めての海外遠征でドイツに行った時に、そういえば昔、世界に出たいなぁって思ってたなぁ、ほんとに来ちゃった。としみじみ思った事があります。
世界に出たことで日本では学べない大きな経験が出来ました。

思えばいつか叶います!(^^)