2009年9月2日水曜日

心の勉強

毎週火曜は
「心の勉強」をしています。
自分自身を内面から成長させる。

今週の火曜日は
「懸命に生きる子どもたち / NPO法人 アジアチャイルドサポート」サンのを鑑賞させて頂きました。


ある街では、
マンホールの中に住んでいたり…
危険なゴミ捨て場でお金になるゴミを集め収入をえたり…

ある村では、
年頃の娘が親のために売られる


私たち日本とは
まったく違う生活の中に
とても生活が厳しい状況・環境に置かれながらも
「生きる」コトに懸命な子どもたち…

とにかく…
「今までの自分は
何だったんだろぅ!?」と考えさせられました。

でも…すぐに変えられませんが…
徐々に自分の心を変え
「懸命に生きる」コトを大切にして行きたいと感じました。

何事にも懸命に…
正面から向き合い…
たいと思います。


木原でした。