2011年4月12日火曜日

『私が1番受けたいココロの授業』1時間目… 「あいさつ」についてでしたぁあいさつはまず自分から本物のあいさつ

2時間目「掃除」は「心」もきれいにできる

イエローハットの成功ね要因は「掃除」らしいです! 掃除をただなんとなくするのではなくて…心の腰 心の目 そして笑顔 ですることが大切と書いてました

3時間目「素直」はどこまでも成長させる

心を開いてモノをみて、心を開いて人の話し聴く愚者は賢者に学ばず、賢者は愚者にも学ぶ幸せになるための最大の武器は素直!! 素直な人は好かれる

4時間目「人生の役割」を見つければ、進むべき道が見つかる

メジャーリーグで活躍してるイチロー選手小学生で自分の役割をわかっていた! 人は誰でも役割持って生まれてきた周りの人を幸せにできる人にしか本当の幸せになれない


特別授業1「おもてなしの心」 -ディズニーランドに学ぶ


特別授業2「ツキを呼ぶ魔法の言葉」 -五日市剛さんに学ぶ

特別授業3「与える者は与えられる」 -鏡の法則


凄いいい本です(v^-゜) 全部の内容がなるほどーと思う内容ばかり!ディズニーランドの話は感動するものばかりで凄いです! 特に掃除がんばらないと(・・`)

児玉でしたぁ!