2017年5月27日土曜日

感動の条件

先日の心の勉強会では
大分のたこ焼き屋さん 永松茂久さん 「感動の条件」
2001年 26歳で地元の大分県中津市に わずか3坪のたこ焼き屋さんをオープン。日商25万円を売り上げる大行列を作るお店の店主。テレビやマスコミで大反響。

なぜこのような行列ができるお店ができたのヒントが語られている今回のDVD。


オープン当初 従業員は永松さんの後輩のヤンチャ坊主が集まったような集団。 先輩である永松さんの言いなりに動く。永松さんはリーダーでなくボス的な存在あったがそれには本人も気づいていなかった。

しかしある日 ある人との出会いで そこに気付くことが出来た!それは 生涯納税額日本一 斎藤ひとりさんとの出会いである。

「自分中心の軸から 相手思いの軸に変えなさい」
「目の前の人を大切に 笑顔で プラスの言葉」
「人に喜ばれる事とは お金をかけずアナログの事で感動される。非効率かもしれないがそれが感動へと繋がる」

とその他にも数々の事を学びそれを活かし

大分にダイニング 「陽なた家」居酒屋 「夢天までとどけ」
福岡に居酒屋 「大名陽なた家」を経営。


斎藤さんの教えの力は衰えを知らず
全国から大勢の人が口コミで訪れ 大繁盛!


接客や人柄に 感動をし 紹介・口コミで広まり リピートしてくれる!
方程式 「感動」というものは 人を呼ぶ 幸せを呼ぶ事ができる!


また 原点に戻れた勉強会でした。

デジタル化になり 便利な時代
アナログを見直してもいいかもしれませんね(^○^)