2016年10月30日日曜日

アジアビューティーコングレス

10月17日に福岡 マリンメッセで行われました
西日本最大級のアジアビューティーコングレスに参戦させていただきました木原です!

今年6月に行われた 理容競技大会で作った作品を
この大会まであたためていました(^^)

今回
私が参戦競技は ウイッグデザイン!
定員300人の競技!なかりの多さ(°▽°)
私が参戦する部門以外にもたくさんの部門があり
大きな大きなマリンメッセの
競技を行う為スタンドも
応援する人たちが座る観客席も
人 ヒト ひとで埋め尽くされるほど!!

いよいよ競技開始!
調子よく刈り上げの部分を切り終わり
ザッと周りの長さを切り
トップのカットに取り掛かった私。
なんとトップ切り込み過ぎたのです。。。
後悔しかながら残りのカットをし続け
全体のカットも終わり
セットに取り掛かった時に
逆に切り込み過ぎたトップが功をそうしていい感じのバランスとなってくれたのです!
いつもよりもスムーズに手も動き楽しい気分で競技終了。

この競技は
300人の中から30人~40人ほどファイナリストとして選出された後 優秀者が5人選ばれます。

ドキドキの審査発表!
選出されることを心で願いながらプロジェクターを見つめ そしてなんとファイナリストに選ばれ ファイナリスト席へと移動をし
間近でエキシビョンを観覧し
ついに優秀者発表の時 拳を握り願う私。
しかし。残念ながら優秀者に入れませんでした。


来年また参戦さていただきたいと思います(^O^)