2015年4月22日水曜日

前回の続き

栗野です。

誰でも一年中やる気MAXってのは難しいような気がします。
僕も経験も技術力もない若い時は気合いだけで日本一に向かって目を血張らせながら修行してた時期があります。
営業10時間のあと練習7時間、休みの前の夜は練習10時間。
大会に出ては負け出ては負けで練習時間がどんどん増えた頃です。
ここまでいくと1年経たずに精神的に飛びます 笑
心・技・体、メンタル・練習・身体の管理、全部が大切なこと、時間とスケジュールの管理・睡眠を学んだのはこの頃です。
東京大会でぶっちぎりで優勝して絶対日本一になれると思った年は練習も遊びも一生懸命で日本一にはなれなかったです。
次の年は365日練習し一度も遊ばず仏様になれるんじゃないかって生活を送って日本一にはなれなかったです。
息抜きも必要!! 笑
あと自分のために頑張るってのは限界があるような気がします。
僕も日本一になる時は両親に日本一になる姿を見せたいと思ってやってました。
結果論自分に帰ってきますが、誰かのため、応援してくれてるみなさんのため、日本の業界のためと、常に感謝の気持ちをもってありがとうございますの心を忘れずにいれば前に進んでいけると思います。
誰でも波はあると思うので谷の時は休むことと本(やる気が出る系・感動系・泣ける系)を読んだりして山を登ってけば良いんじゃないかなと思います。
A'z-HAIRにはそういう系の本やDVDがたくさんあります。
あと癒し犬のアズちゃんもいます 笑
いろいろありましたが自分の財産として今の自分に良い意味で帰ってきてるような気がします。
この歳になっても徹夜は平気です 笑

頑張ってる人とか凄い人とか思われるのは嫌いなので、これからも頑張ってる感は出さずにのんびり自由に生きてる感じのキャラでいきますのでそういう目で見ていただければと思います。m(__)m