2015年4月21日火曜日

世界大会

栗野です。

大会の事で良く聞かれることをブログで書いときます。

日本代表になるには過去の全国大会で3位以内に入ったことがあればナショナルチームに入れます。
今回のメンバー7人はみんな日本チャンピオンです。
僕が日本一になりたいと思ったのが21歳の時で日本一になったのが29歳なので日本一も簡単にはなれないとこだと思います。
世界大会は2年に1回あり日本人が個人の金メダルは今までで2人、団体金メダルは3回あります。

お金は?
日本代表なので補助は出ますが自己負担もあります。
今はモデルからマネキンの部門になってきてるのでだいぶ負担は減りました。
僕はナショナルチームは長いので今までで1000万以上はかかってます。
同業の方に組合から全部お金が出てるんだろと思われてますがそんなことはないです。

練習は?
練習は毎日します。

プレッシャーは?
日本代表になって長いんですが重圧がなくなることはないですし、日の丸を背負う責任は感じています。
日の丸を背負っていかれた神風特攻隊の方々の事を思って大会には行きます。

表向き練習してるのとか見られたくないので隠れて練習してます 笑
プレッシャーとかも大会のプレッシャーより大会の日の朝起きれるかがプレッシャーですとみなさんには言ってます 笑

お客様に喜んでいただくために努力すること、自分の成長のためにお金を投資することは当然、挑戦して結果がでなくてもまた前に進んで行けば良いと思いますし、諦めなければ良いんじゃないって思います。

世界チャンピオン
田中トシオ先生の言葉

「夢は逃げない
自分が夢から
逃げるだけ」