2012年9月10日月曜日

心の勉強♪

今回は、喜多川塾の第二巻の『なぜ大学へ行くのか』を聴きました。


今と昔だと全く考え方が変わってきているらしいです


昔はお金がベースで卒業後の収入のため、だった考え方が今ではベースが情熱に変わってきているそうです


大学は、自分らしくいきいきと生きる何かを見つけるために行くところ!

遠回りで得た人生は計算以上の経験ができる


私はもっと色々なことを経験して行きたいと思いました

将来幸せになるために、、、☆彡


先が見えないから大学にいく意味がある

誰も行ったことがないから行く価値がある

行かないと分からないから
行った人にしか分からない何かがあるから
その為に大学に行って大切な時間で沢山の経験をする


私は大学には行かなかったけど
これから沢山学んで色々なことを経験して行きたいです☆


田中りなでした♪