2011年11月20日日曜日

大雨注意報

最近
栗野さんから
涙ものをオススメされます☆


この前の心の勉強では
『1リットルの涙』
みなさんご存知だと思いますが
主人公
亜也は
ふとしたときに転び
その転び方.手のひらにはまったく
ケガをせず、アゴにケガを負っていた亜也に
疑問を感じた母は病院に連れて行った
すると
脊髄小脳変性症だと思われる、と告げた。この病気は、何らかの原因で小脳が萎縮し、そこに存在する神経細胞が壊れていくもので、身体を動かすことが次第に困難になっていくという病気だった


この日から
病気と亜也、家族の闘い
そして
亜也の周りの人々の支い会いが
始まりました


亜也は強い子で
病気になっても
『病気になってしまったけど
不幸とは思っていない』
『不幸じゃない不便なだけ』
と心の強い子です

そして
亜也の先輩の言葉も心に響くものでした
『自分で決める=自分で決めたら何があっても頑張れる』と


亜也を支える人々は
本当に優しい方々ばかり


この『1リットルの涙』で
涙を流さない方は、居ないと思います。100%泣けます(;_;)
涙も鼻水もズルズル


今回の心の勉強は
亜也の強い心
亜也を支える人の思いやりを
教えれました☆


ドラマを見ていた
木原も泣けました*

きっと何度見ても泣けます。