2011年2月16日水曜日

マザーテレサ

今回の心の勉強はマザーテレサでした(∩ω^)

マザーテレサ…本名はアグネス・ゴンジャ・ボヤジュ
修道会「神の愛の宣教者会」の設立者

DVDを見た時にびっくりしました…世の中にはすっごい貧しい人もいて私達先進国が当たり前だと思ってることが当たり前じゃない…んだなと感じました!


生涯をその人達にかけたマザーテレサ…
今の自分にマザーテレサと同じような生活を送れと言ったら絶対に一週間もたないんじゃないかなって思います(・・`)


いくつもの困難がある時に小さな時お世話してた大きくなった人達がマザーテレサを助けるシーンが多く見られました!
やっぱり自分がしていた事は返ってくるんだなって改めておもいました(v^-゜)


1997 09 05に87年の生涯を終えたそうですが…その時私は5歳です
小さな事でもいいから自分ができる事をやって行きたいです!!
児玉でしたぁ!