2010年5月14日金曜日

心の勉強☆

今週は
『笑顔が広がる、ワクワク楽しい歯科
〜やる気と感動が生まれるハッピーワールド〜』
を見ました☆


虫歯になった…
歯医者に行かなきゃ〜!!
と歯科に行く☆
受付して治療して
帰るまでに
患者さんと病院の先生・スタッフと
どのくらいのコミュニケーションがあるだろうか…

普通なら
そこまで会話なく
静かな院内の待合室
響く機会音に不安を抱え待ち→治療→治療のことを聞いて終わりのよぅな感じです(;*;)


しかし◎
ヨリタ歯科は、違います☆受付をしてくださる
スマイルクリエーターの方々★先生方の
笑顔や接客で不安も吹き飛ぶ♪
何か普通の歯科と違う感じ(≧ω≦)
ヨリタ歯科のみんなさん輝いているオーラ満載


接客は
『笑顔』から始まり
『元気』
『親しみ』
『自ら仕事を楽しみ☆輝きオーラ』を出す
そうすると
自然とよい接客が出来るような感じがしました★

木原でした~。