2010年3月5日金曜日

あれから2年

2005年に全国大会で優勝し、2006年モスクワ世界大会・2008年シカゴ世界大会に日本代表で出場しました。
2006年ドイツ国際大会に出場し、そのあとのモスクワ世界大会ではカラー部門で銀メダルを頂きました。
2007年ノルウェー・ドイツ・フランスの国際大会でいくつか入賞したあと、絶対『金メダル』と望んだ2008年3月3日のシカゴ世界大会、12月で働いていたお店を辞め1月から2ヵ月間、練習だけの毎日を過ごしました。
ファッション部門の選手だった僕は、本番ではセット部門・カット部門とも悔いのない最高の作品をつくりました。

結果は…個人5位、団体4位…(泣)

テクニック部門が団体・金メダルで嬉しい気持ちもありましたが、かなり悔しかったです。
もう一度出たいと思いましたが、世界に挑戦した2年ちょっとで700万円かかったので金銭的に限界だと諦め引退しました。

今年、2010パリ世界大会があります。
2012世界大会、僕が復活出来るかは、年末ジャンボ宝くじにかかっています(笑)