栗野です。
大会に出て20年、日本チャンピオンになるって思ったのが21歳、29歳で全国大会で優勝しました。
日本一になってすぐナショナルチームに入り世界大会に出場しました。
あの頃は世界一の表彰台に自分があがってるのは想像出来ないくらい遠い場所でした。
2006年、2008年の世界大会で金メダルはとれなかったんですが、究極切り詰めて700万位かかり借金して大会に出ていたのでスタッフの立場では次はどうしても出れないと思い選手を引退し鹿児島にお店を出しました。
2008年にお店を出した時で借金1500万 笑
また世界大会に出たいと思っていて2011年に復帰しました。
借金もまだあり、スタッフの翔子ちゃんも20歳でお店を休んで世界大会に出れる状況ではなかったんですが選手復活してしまいました。
あの頃は金銭的に厳しかった 笑
2012年、2014年どっちも銀メダルで終わり世界一になるまではやめられないと思いやってきて2016年世界大会、テクニカルカテゴリー&ファッションカテゴリー日本チーム初の2冠に選手として貢献出来ました。
目標としてきた事が達成出来たんですが、大会が好きでずっとやってきたので、選手で出ることが終わりっていうのが寂しい気持ちもありもう一回だけ出ようかなと考えていましたが、次のメンバーのためにもバトンタッチして選手は引退することに決めました。
これからは、教えていただいたことを次の世代の子達に伝えていく立場になって、たくさんの理美容師の方達を育てていきます。
選手の時にいただいた多くのご指導、応援ほんとうにありがとうございました。
選手引退 栗野大輔
『夢は逃げない 自分が夢から 逃げるだけ』