2018年12月16日日曜日

心の勉強

こんばんはムラオカです!


今回は沖縄教育出版のDVDを見せてもらいました!





沖縄教育出版は健康食品などを売る会社なんですが


電話を受ける係や電話をかける係など各々にグループが分かれていてしっかりと役割分担がしてありました。



その中でも電話をお客さんに定期的にするところがあって


売るだけじゃなくお客様、個々でしっかりと話を聞いてあげたり話をしたりしてるとこがリピートにつながるのかなと感じました。




電話越しの関係でしかないのにわざわざ会社に会いに行くお客様がいたりして、


顔が見えなくてもちゃんと向き合っていけるんだなと実感しました!





接客業として通じるものがあるなと思い参考にしていきたいと思います!