2013年2月21日木曜日

先日講習会に参加させていただきました☆木原です( ・∇・)


ヘッドスパの講習会♪

この講習会は、3回講習だったのですが。。。
人気講習会で1、2回目は定員がいっぱいで。。。参加できずやっと3回目で参加できましたv(・∀・*)


第3回目は
実技を中心とした講習会
おっと!!初めて参加したのに
いきなり実技Σ(ノд<)びっくりする木原。。。
すると優しいお姉さんが『一緒にします??(^ー^)』とお声をかけてくださいました(*^.^*)嬉
!!(゜ロ゜ノ)ノ嬉しきお話は、さておき。。。講習内容に戻らなければwww

ストレス社会のこのご時世,,,
地肌にもストレスを感じるもので
ストレスを感じたり、乾燥などで
頭皮が固く地肌が張ってきます。
それをほぐしてあげなければ
頭皮の毛細血管の血流や毛穴が細くなり
細毛や薄毛の原因となります。

だからと言っても念入りにマッサージして良い部分と
頭皮の中でも地肌が薄いため刺激に耐えられない部分があるらしいです(°▽°)
なんと!!頭頂部と前頭部!!
きっと皆さんがマッサージしてた部位だと思います。ビックリですよね(´д`|||)


一応ヘッドスパの技法を学んで来ましたが。。。
まだまだ練習が必要です(*ToT)


木原でした(´-ω-`)